不思議キュリオシティ

「無知の知ノート」別冊

「プマプンク」超古代に存在したハイテクノロジーの証拠

 f:id:hentekomura:20191101161643j:plain

 

ボリビア 標高3,700mを超えるアンデス山脈高地に 

謎を秘めた超古代文明の建造物跡が存在する  

    

f:id:hentekomura:20191101161724j:plain
f:id:hentekomura:20191101161726p:plain

南米最大の湖チチカカ湖の南20km程の所にある  

プマプンク(PUMA PUNKU)

 

すぐ近くには世界遺産ティワナク遺跡がある  

f:id:hentekomura:20191101161806j:plain
f:id:hentekomura:20191101161809j:plain

  

 

〇 プマプンク(PUMA PUNKU)

 

H型ブロックや 穴がキレイに削り開けられたブロックなど 

幅8m 100 t を超える巨石が散乱している この一帯は 

まるで レゴランドみたい  

巨人が遊び疲れてひっくり返したオモチャ箱のようなww   

f:id:hentekomura:20191101161851j:plain
 

謎1 時代は いつ頃のものなのか?

 

(解明はされていないが) 

1945年 天文考古学者アーサー・ポスナンスキーは 

プマプンクは今から1万7千年前 

B.C1万5千年頃のものと結論付けた 

 

ティワナク遺跡よりずっと古い時代に遡ることになる

 

謎2 巨石切断面の数学的精度 

f:id:hentekomura:20191101161919j:plain
f:id:hentekomura:20191101161930j:plain
f:id:hentekomura:20191101162001j:plain
f:id:hentekomura:20191101162002j:plain
f:id:hentekomura:20191101162102j:plain
f:id:hentekomura:20191101162104j:plain


散乱する安山岩(火山岩の一種)はとても硬く 

現代の技術をもってしても 

これほどに加工することは困難と言われる 

 

キッチリ90度に彫り込まれた角や 

岩を貫通しているキレイな円筒など 

 

一体誰が? どのような技術で? 何のために造ったのか? 

  

謎3 高度な加工技術 

 

2011年1月 

イリノイ州ダンビルの光学専門家クリストファー・ダン

プマプンクの花こう岩のカケラで切断テストを行っている 

 

レーザーカッター と ダイアモンドカッター を試し 

顕微鏡で確認したが プマプンクの切断面とは違うものだった 

 

プマプンクの岩の表面は 

まるでキッチンの天板のように滑らかで 

サイドには 等間隔に掘られた穴もある 

f:id:hentekomura:20191101162145p:plain
f:id:hentekomura:20191101162146j:plain

ヘタな絵で申し訳ないのだけど 

指先ほどの小さな穴が 同じ大きさで等間隔に掘られている 

 

精密機械や 電動工具でもあったのか!? 

  

謎4 建設方法は? 

 

✔ 100 t もある巨石を どうやって運んだ?  

 

一説に言われる「丸太を敷き詰め転がして運んだ」は違うと思う 

 

標高4,000mに近いこの地は 樹木限界を超えていて 

まわりの山に 樹は生えていない 

運搬に使う樹木など無い 

 

✔ 巨石を どうやって複雑に組み合わせた?

 

現代の建築方法をもってしても その形状や配置は困難なもの 

 

空中浮遊させた? 反重力を利用した? 

 

もし そういう技術があるとしたら 

世界中にある巨石群の謎も解明するのだけど  

 

謎5 ティワナク遺跡との関連は? 

 

ほんの1kmほどのところに 

1960年代にボリビア政府により発掘された半地下神殿のティワナク遺跡がある 

  

ティワナク遺跡の壁には 

正方形に窪んだ中庭を囲むように無数の顔が埋め込まれている  

f:id:hentekomura:20191101162212j:plain
f:id:hentekomura:20191101162214j:plain

鼻筋の通った顔・鼻ぺちゃな顔・唇の分厚い顔・唇の薄い顔 

ターバンを巻いた顔・頭骨の長い顔・・・

それらはまるで 世界中の人の顔を現しているようにも見える  

今でいう国連本部に掲げられた国旗のようなもの?     

 

中には 逆三角形の グレイに見える顔も、、、 

宇宙からの来訪者もいたのか? 

  

〇 ティワナク遺跡 ”太陽の塔 ”

f:id:hentekomura:20191101162243j:plain
f:id:hentekomura:20191101162245p:plain

1枚の安山岩で出来ていて10 t 以上と言われる 

この門を潜った先に  プマプンクがある 

 

ティワナクプマプンクは その構造や 造られた時代は全く異なっている 

 

インカの人々の伝承では 

ティワナクは祖先が造った  

しかし

プマプンクは自分たちの祖先が造ったのではなく 

空から来た者が 一夜で造ったと 

  

謎6 ラパス黄金博物館に 

1950年頃チチカカ湖近くで発見された陶磁器の深皿がある  

その内側に(1万3千km離れた)シュメールの楔形文字らしいものと  

さらに原始的な象形文字が描かれている 

  

今から1万年以上も前に  

世界中を飛び回る 何者かがいたのだろうか? 

 

の多くは   

現時点で明らかにされていない  

ーーーーーー 

 

2015年3月 

ボリビア政府ティワナク考古学研究センターによる地中レーダー探査装置で 

プマプンクからわずか1kmしか離れていない地下に 

ピラミッドや石柱が存在することも検出されている  

 https://www.democraticunderground.com/12291994

  

今後 確かな調査結果が出た場合には 

またここに追記していきたい 

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20191101160848j:plain